TOEICを超効率よく勉強したいなら〇〇〇がおすすめです!

TOEICを超効率よく勉強したいなら〇〇〇がおすすめです!

人生を変えたいサラリーマン必見!TOEICを超効率よく勉強する方法

この記事に辿り着いたあなたはTOEICに興味があって効率のいい勉強法を探しているのではないでしょうか。

私たちサラリーマンは学生と違って時間的な余裕がありません。よく「時間は作るもの」とか「時間がないは言い訳」とか言われますが、ないものはないんですよね。確かにサラリーマンたるものスケジュール管理は必須スキルの一つですが、平日は朝から晩まで仕事、休日は家族サービスで心身ともに疲弊して動けない!という方も多いと思います。

そんな愛すべきサラリーマンにおすすめの勉強法は隙間時間や移動時間を使う方法。通勤中や食事休憩、外回りの時ちょっとサボってドトールでやったり。

まとまった時間は難しいかもしれませんが、隙間時間なら改善の余地がありそうです。

そして、TOEICをより効率的に勉強したいあなたにおすすめするのはスマホのアプリ。

【厳選紹介】TOEICアプリのレビュー

TOEICアプリを使った勉強法はまとまった時間が作れないサラリーマンにぴったり。英語アプリは豊富にあるので自分にあったものを見つけましょう。ただ「いろいろありすぎて分からないよ」という人のためにTOEICスコア985のすごい人がおすすめアプリをレビューしているサイトがあったので興味のある人はぜひチェックしてください。

TOEICアプリのレビュー

自己投資しないと人生は変わらない

TOEICのいいところは現時点の実力が数字で可視化されること。数値化されてれば、低いスコアでも成長を確認できるのでレベルに関わらず挑戦できます。

他の資格と違って合否という概念がないので現時点のリアルな実力が分かります。よって、継続して勉強しなければ意味がありません。「受かったー!はい!終わり!」とはいかないのです。

ハイスコアを維持するのは大変かもしれませんが、私が知る限りこれほど実用的で社会的信用を備えた武器は他にありません。

明日からスマホゲームやYouTubeに割いていた時間を「人生を変える時間」に変えてみませんか?

【TOEICアプリおすすめ】スコア985の俺がガチで紹介!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。